代金決済について

不動産購入の流れ

決済は2ステップ♪

アンケートシートのフリー素材

決済は以下の2ステップです!

 

 ①司法書士との面談

 ②代金の支払い

 

※)①と②は、①▶②の順番で行う必要がございます。

※)①と②は別日で行うことも可能です。

※)①はご本人様のみとなりますが、②については、お支払いが可能な方であれば代理人をたてることができます。

STEP1 司法書士との面談

登記手続きをしていただく司法書士の先生と、本人確認手続きと、書類への署名押印が必要となります。

お持ちいただきたいもの

身分証明書運転免許証等の顔写真入りのもの
住民票お住まい市町村の役所にて取得ください。
印鑑お認印でも可能でございます。

STEP2 代金支払

おこづかいアイコン2

代金の支払いを行います。この時点で諸費用を全て精算いたします。

支払い方法は、原則としてお振込と現金払いの併用となります


※)各業者様へのお支払いは、現金の方が振込手数料がかからずに済みます。ただし、業者様によっては振込でないといけない場合もございますので、その点はご了承ください。


~ 具体例~

a)売主へ500万円、b)司法書士へ10万円、c)不動産会社へ18万円)の場合


①売主様ヘ500万円の送金(銀行にて振込となります)

②b)、c)については現金での払い出しでのお支払い